水泳の水着?ジムで使うメンズおすすめとは?

SPONSORED LINK

今度、ジムに行くことになったんだけど、メンズ用は、どんな水着があるのか?なんでも良いのか?何を購入すれば良いのか迷いますよね。
 
それで一瞬、思うのは海で使った水着。はっきり言ってレジャー用は、やめておいた方が良いですよ。

なぜなら、機能的に水泳に適さないのと、レジャー用の水着で泳いでいる方はほとんどいません。 「私は、見たことありません(笑)・・・」

  

それに今は「ダサカッコイイ」水泳用の水着が、そこそこの値段で手に入るのでそちらがおすすめですよ~!^^。
 
今回は

  • メンズ用ジムで使うおすすめ水着
  • その他の水着メンズ用とは
  • 管理人の思ったこと体験談

になります。あなたの水着選びの参考になれば嬉しく思いま~す♪ 

ジムで使うおすすめ水着


フィットネス用と呼ばれる水着がおすすめですよ。

値段的にもネット通販でブランドにこだわらなければ2000円台~5000円台で手に入ります。




フィットネス用がおすすめの理由は
 

ヒラヒラして締め付け感のないレジャー用より泳ぎやすく、コンマ何秒を争う競泳用より機能的に長持ちするからです。それに、初心者の方がジムのプールで泳ぐレベルでは競泳用水着は必要ないかと思います。


フィットネス用とは

デザインは、まるで競泳選手 

長さは、膝上ぐらいの方が多い 

締め付け感は、レジャー用よりピッタリ

生地は、厚めなのでインナーパンツはいらない

泳ぎは、生地がヒラヒラしないので泳ぎやすい

機能的には、塩素に強いが紫外線に弱い
 
以上がフィットネス用水着の特徴でした。
 
しかし、そんな水着は嫌だという方もいますよね。

その他の水着メンズ用とは


そういう個性的な方には、ブリーフタイプもありますよ。「俺の筋肉体型みてくれ!タイプかな?」

値段はネット通販で2500円ぐらい~5000円ぐらいで手に入ります。




あと、着替えが楽なボックスタイプと呼ばれるトランクスパンツに似た水着があります。

値段は3000円ぐらい~5000円ぐらいで手に入ります。

水着の下に着用するインナーパンツと間違えないでくださいね





余談ですが、競泳用のトップクラスの水着は20000円以上する物もありますよ。 


最後に


どうですか、水着決まりそうですか?。

以上が水泳の水着、ジムで使うメンズ用おすすめの紹介でした。

SPONSORED LINK













 

管理人の思ったこと体験談


私も、現在ジムのプールに通っています。水着はフィットネス用で海外メーカー製「長さは膝上」^^


購入前は、中に履く「インナーパンツいるのかな?」と思いましたが、まったく必要ありませんでした。

裏側です。

あと水着のサイズですが「ネットで調べていると小さめが良いとか」の記事をみました。しかし、私は大きめの水着にして丁度よかったです。

ちなみに私は、MかLの微妙なサイズの人です。それで大き目のLを選びました。

選んだ理由は、フィットネス用なのとウエストにヒモもあり、泳いでいて脱げないだろうとの判断です。 

着替えは、泳いだあとシャワールームで水着を脱ぐのですが、足にまとわりつき少し脱ぎにくいです。 

泳ぎの方は、レジャー用と比べて泳ぎやすく快適ですよ。



余談ですが、

実は私、10年以上前にレジャー用水着で泳いだことがあります。その時は、な・・・なんとなんと、他に誰もいません(笑)

みんなに、初心者か?みたいな感じで結構見られていました!  

それで、今回プールに行くことになって「当時の恥ずかしさを思い出し」そこそこの水着を選んだのは言うまでもありません♪

これから、お互い「苦しいけど気持ちいい」水泳ライフを楽しみましょうね~♪。^^

最後までお読みいただきありがとうございます!

スポンサードリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ