ジャ~~~ン♪ヤドカリがいたことです。砂浜を歩いているのではなく、水中にいたんです。

今回は、多賀の浜海水浴場に低学年の子供と遊んできた体験談になります。ちなみに、平日だったので2か所ある駐車場はどちらも空いていました。

スポンサーリンク


多賀の浜海水浴場はこんな感じ


多賀の浜海水浴場は、淡路島の左側にあり大阪から高速道路で1時間30分もかからない所にあります。
右側から左側までの画像になります。




シェードテントやパラソルは一つにつき1000円いります。

遠浅で小さいお子さんにおすすめの海水浴場です。

夕方になると、潮が引いて浅くなってきました。(今回、始めての多賀の浜だったので、いつもはどうなのかはわかりません。)

駐車場は2か所


駐車場は2か所あり一か所目は500円でした(2018年)。2か所目は確認していません。うちは、大阪方面から進んで一つ目の駐車場に止めました。奥に、もう一か所あり海の家には奥の駐車場の方が近いです。
こちらが一か所目ですが全体画像を取り忘れました。入り口の画像になります。

こちらは奥の駐車場です。

スポンサーリンク


多賀の浜海水浴場にあるもの


海の家が3,4件並んでいました。


日陰スペースとベンチがありました。うちは、平日の11時ぐらいに行きましたがその時点でこちらのスペースは空いていませんでした。

トイレは入り口のあたりと海の家の近くにありました。トイレのところには無料の更衣室もありました。

こちらは、ボタン式の水シャワーです。無料で9時から18時ごろまで使えるそうです。(温水シャワーは見当たりませんでした。)

最後に

ジャ~~~ン♪こんなに捕まえました。
子供と潜りながらヤドカリを沢山捕まえて最高に楽しかったです。小魚なんかもいたので網もあれば良いと思います。

水中でヤドカリが歩いている姿が可愛いかったですよ。結構、歩くのも早くてビックリしたり潮ふいて逃げようとしたりで子供より夢中になって捕まえていました。

子供は、持って帰って飼いたいと言いましたが何とかなだめて(笑)逃がしてあげました。

私も楽しくて、ここでキャンプしたいな~と思いましたがキャンプとバーベキューは禁止でした。子供と夏休みのいい思い出ができました♪

スポンサーリンク