静岡ホビーショー!おもちゃイベントです!関西から行こうと思い調べた

何か、子供が喜びそうなイベントはないかと調べていました。そして、みつけたのが、静岡ホビーショー。「みつけた瞬間、ゾクワクしました」

こんなに楽しそうなイベントがあるとは、まったく知りませんでした。「メッチャ行ってみたい」と思い詳しく調べてみました。

 

SPONSORED LINK


 

 

 

 

 

 

 

 




静岡ホビーショーとは

 

いつから開催されているんだろう?

1959年から毎年5月に開催されている模型おもちゃの見本市。

入場料は無料

しかも先着順にプレゼントが貰えるらしい。

 

どこで開催されているのか?

ツインメッセ静岡  グーグルマップ→ https://goo.gl/maps/uO1Yr

 

場所は

JR東海道本線「静岡駅」の近く。駅からツインメッセ静岡まで3Kmないぐらい。「せっかちな私は歩くかな」

 

高速道路は

東名高速静岡インターチェンジ

 

駐車場は

館内駐車場あり。有料(30分100円)。

しかし、駐車台数が少なく一般の方が止めることは難しいそうです。近くのイトーヨーカドーさんの駐車場もかなり混雑するらしい。イトーヨーカドーさん駐車場の収容台数は(1185台)。開催中は7・8万人が来場するそうです。

 

泊まる施設はあるのか?

ツインメッセ静岡からみて、東海道本線の向こう側に泊まる施設がありました。近くには駿府城公園(すんぷじょうこうえん)もあり、入場料数百円いります。

公園URL→http://www.sunpu-park.jp/

 




最後に

 

駐車場が混みそうなので、車で行くのは厳しそうですね。

今回、静岡ホビーショーを調べて思ったのは「関西で開催されないのか?」です。調べてみると「やったー!」一瞬、子供のように嬉しくなりました。

「関西ミニホビーショー」というものがありました。開催時期は2月でした。

 

私は、今まで「おもちゃイベント」には行った事がありません。静岡ホビーショーを調べたお陰で新しい「ワクワク」を発見しました。これからは毎年の「楽しみイベント」に加えようと思っています。

静岡ホビーショーなどのイベントに行くと、知らないおもちゃに出会えるかも知れないので、ワクワクしますよね。

 

余談ですが、

子供喜ぶから連れて行きたいな~と、妻の「機嫌の良い瞬間」を見計らって聞いてみると「半笑いのあきれ顔」で、なんで、おもちゃ見に行くのに、そんな所まで行くの?と言われちゃいました。

ちなみに、関西から静岡ホビーショーの会場まで、「車で4時間・電車で3時間・歩いて67時間」(笑)だそうです。

 

 

スポンサードリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ