キャンプを始めようと初心者がキャンプ道具を揃えました。それで、今回は、キャンプで「絶対必要だと思っている」テーブルを購入したのでインプレします。

スポンサーリンク

 
2014ファミリーベンチ1 再利用
うちが購入したテーブルは、アルミ製で中にイスが入っているタイプ。ちなみにメーカーは「コールマン」です。数年前にネットショップで購入。「ビビッときたんです」

アルミ製テーブルを使った感想


気に入らない所は

・アルミ製で重い「どれぐらい思いかって?女性なら数メートル歩いてイヤになるぐらい(笑)」

・テーブル面が微妙にフラットではない「真ん中の所があたっている・・・」

・イスは気をつけないと、足が閉じて倒れそうになる


気に入っている所は

・カバンみたいに持ち運びができる所

・どこでもスグ、テーブルとイスが用意できる「運動会・海水浴で大活躍」

・頑丈そう


個人的な好みですが、最近は、この折りたたみテーブルより、良さそうな商品がホームセンターなどで手軽に手に入ります。


使ってみての正直な気持ちは、

失敗しました。もう一度購入しますか?と聞かれたら購入しませんと答えます。今のところ使っていますが、これからは「キッチン台として使おうか?」何か、使い道がないか考えている所です。

なぜ、この折りたたみテーブル(イス入り)を購入したの?


私は、めんどくさがり屋なので、スグにイスとテーブルが用意できる所に、やられてしまいました。

今思えば、テント設営ばかりに気を取られて、他の用意は楽したくて、このテーブルを選んだのかなと思っています。

今テーブルを選ぶなら

イス入りテーブルではなく、テーブルの足をローからハイに変えられるタイプが欲しいな~と思っています。 イスは別に折りたたみ式のイスを購入すれば良い。

最後に


うちの反省点

始めのキャンプスタイルがなかったこと。だから、道具がバラバラなんです。

今思えば、一度「道具はすべてレンタル」でキャンプを経験してから、ある程度の「キャンプスタイルを決めれば」良かった。

それから、キャンプ道具、テーブルを購入すれば「良かったかな~」と思っています。

以上、テーブル選びの失敗談でした。

スポンサーリンク