積み木!カプラに似た.からからつみきの体験談!創造的で長く遊べますよ

3才の息子に積み木を購入しました。その積み木とは、ネットショップで見つけた「からからつみき」です。



からからつみき→http://www.miyazaki-karakara.com/

 

今回は、からから積み木を購入して遊んだ体験記です。

 

積み木「個人的なイメージ

一般的な積み木って「何個か上に積みあげるとおわり」みたいな、単純な物が多くないですか。しかも、値段が高い。単純すぎて長く遊べない。創造的な物が作れない気がします。

でも、この「からからつみき」は、一般的な積み木と違い、「創造的な物」が作れそうですよ。だから、みつけた瞬間、一目ボレで購入しました。

SPONSORED LINK


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からからつみき到着編

DSC_1940DSC_1942
「思ったより小さかった」

始めて「からからつみき」を手に取った感想は、「ん!タダの木やん」でした。一瞬、失敗したかなと思いました。

何とも言えない気持ちのまま、とりあえず、3才の息子と積み木遊びをしました。すると、「意外と面白い」。同封されていた説明書の画像を見ながら積み木を作りました。

そして、3才の息子に「お父さんこれ作って」と言われ作る。そして、息子が「壊していい」かと言います。私が「いいよと言う」とぶち壊す。みたいに遊んでいました。

DSC_1953

それから、ドミノ倒しもしました。絵も書きました。いろんな遊びができます。まだ、息子は3才なので遊び方の幅は狭いです。でも、もう少し大きくなれば、自分で創造して「いろんな建築物を作ったり」「絵を書いたり」「色を塗ったり」自由な創造をして遊べそうですよ

ミニカーのトンネル
DSC_1945

タワーを作りました。
DSC_1955

 

からからつみき簡単なまとめ

この積み木は

・木そのまま
(木を切って削っただけみたいな感じ)

・天然素材(宮崎県産杉100%)

・永く使っていると角がとれてくるそうです

・杉の木は、使っていると飴色に変わってくるそうです

・長く使える「材質的にと創造的に遊べるから」

・遊びの幅が広い「積み木、ドミノ倒し、絵を書く、色をぬるなど」

 




最後に

からからつみき購入してどうだったの?

大満足。からからつみき面白すぎ!購入して良かったです。3才の息子より、私の方がハマリそうです。似た積み木のカプラより値段が安いのもいいですよね


からからつみき

まだ3才の息子は、たいしたものは作れません。しかし、これから成長して「どんなものが作れるようになるのか」想像すると楽しみです。これから、いろんな物を作りたいと思います。

 

スポンサードリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ