最近、お腹回りに脂肪がついてきたんです。なんと2年前より10cmも増えてしまった。「ウエストのクビレがなくなった・・・」。

原因は、体調をくずして運動をやめたからなんです。以前は、定期的(10年以上)に筋トレとジョギングをしていました。自慢すると「お腹は薄っすら割れていたんです」。

定期的な運動をやめて思ったことは、運動による次の日の疲労感がなく、運動をしている時より毎日体調が良いぐらいでした。

 

しかし、最近は体力が落ちたのか

・少し動くと息苦しい感じがする

・身体も重い

・体幹も弱くなってきた(少し前にぎっくり腰になった)

・精神的に弱くなった気がする

 

それで、また、運動始めようかな?と思っているときに、この腹筋パンチャーをみつけたんです。「見た瞬間に衝動買い」

DSC_1998

 

今回は、腹筋パンチャー体験記です。

 

腹筋パンチャー体験談編

 

「リズムとタイミング」よくパンチを打ち込む動作が面白くて気持ちいい。この腹筋パンチャーは、腹筋を鍛えるという気持ちより、今日も「パンチを打ちたい」みたいな気持ちになる

運動中も、腹筋よりパンチを打つ動作に集中してしまい、結構、腹筋も耐えれるんです。普通に腹筋していると、飽きてしまって「やる気がおきない」ことが多いですから。

ユーチューブ動画。始まり(0分~)女性の方が「猫パンチ」のようにパンチを打っています。


 

腹筋パンチャーをどこで購入したのか編

 

楽天ショップで注文しました。フィットネス・トレーニング部門で1位獲得商品)だそうです。

楽天ショップ→楽しくボールをパンチ!ストレスを解消しながら運動ができるトレーニング器具腹筋 筋トレ 【腹…

 

腹筋パンチャーは雑誌にも載ったことがあるらしいです。私が購入したときは、グローブ付きとゴムチューブ付きでした。運動経験がある私には、付属のDVDは物足りなく感じました。しかし、腹筋パンチャーだけでも、「良い買い物したな~」と思い満足しています。

ただ、付属のDVDにはパンチを打つだけでなく、腹筋パンチャーを使った数パターンの運動方が紹介されています。「パンチの打ち方がわからない方や運動経験がない方には良いDVDですよ」。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹筋パンチャーの気になったこと編

 

気になることは、「バコンバコン、ガチャンガチャン」と音がうるさいことかな。床の防音性にもよりますが、防音マットは敷いた方が良いかも?です。

ちなみに、うちはマンションなんですが、3才の息子が走り回るのでコルクマットを敷いています。以前「下の階の人から苦情があったんです(^^;」。プラス、トランポリン用の防音マットも敷いています。

だから、「気にせずバコンバコンしてます」^^。

DSC_1996

DSC_2000

ピンの抜き入れにはコツがいるのか?私はスムーズにはできませんでした。

 

腹筋パンチャーまとめ

 

私のウエストが細くなるかは、わかりません。(笑)今のところ、週5日、平日の1分間だけ継続中。私は、基本的にウエストを細くしたいのではなく、体幹回りの筋力を鍛えたかったので、楽しくパンチを打っています

腹筋パンチャーは、ボクシング好きの方にはオススメですよ。女性の方も、今まで経験したことのない動作が、新しい刺激や経験になりますよ。

 

余談ですが、
3才の息子がボクシングのように、パンチを打って遊んでいます。パンチと言っても「手のひらの方で、猫パンチのようにね」。

私も、腹筋パンチャーを一番高い位置に設定して、片足で台を踏んづけながらボクシングのようにパンチを打ち込んで遊ぶときもあります。^^

スポンサーリンク