家族で遊びに!浜寺公園の遊具で3才の息子は大喜び!駐車場?昼食?急遽行きました!

今日はポカポカ天気で気持ちいい日。年間パスでUSJに行ってきました。しかし、朝9時半ごろでUSJの入り口に行列ができていました。

「うそやん・・・」スタッフに確認はしてないのですが、入場できるまで「3時間ぐらいです」という話し声を聞きました。

3才の息子がいるので3時間は並べない。このまま家に帰ることはできないので、仕方なく遊ぶ場所を変更しようとなりました。

ちなみに、ハロウィンとホラーナイトの日でした。

 

今回は、浜寺公園体験記です。

 

浜寺公園行こう編

 

それで「どうしようか?」と、コンビニ前で悩んでいました。天気が良いので外で遊べる、3才の息子が遊べそうな所で考えました。それで、どこかの大きい公園に「行こうか~」となりました。

大泉緑地公園か浜寺公園かで迷ったんですが、浜寺公園に行くことにしました

 

なぜなら、浜寺公園の遊具が小さい子向けなんです。それに、公園の中を移動する電車やゴーカートがあるので、男の子は喜びます。

どちらの公園も、大阪堺市にありUSJから車で1時間ぐらいです。「ナビで検索するともっと早かったような気がします」。


 

 浜寺公園の良い所とは編

 

少しだけ、浜寺公園の魅力を紹介すると、浜寺公園の松林は「日本の名松100選」に入っているそうです。夏は、浜寺ジャンボプールが有名ですよ。

それに、指定区域が決まっていますが、バーベキューができるんです。基本的に材料は持ち込みです。ちなみに「洗い場なし、灰捨て場あり、直火禁止」です。

 

HP公式サイト→ http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html

しかし、レストハウスのバーベキューセットを利用すると、期間限定(3月中旬~5月中旬はお花見シーズン)ですが、手ぶらでバーベキューができるそうです。予約必要。

・レストハウスのブログ→ http://profile.ameba.jp/resthouse-hamadera/

・レストハウスの口コミ→ http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27031367/

 

浜寺公園移動編

 

今日はいい天気なので、第2・3駐車場は満車でした。昼頃ですが並んでいました。それで「公園の回りをウロウロ」しながら、「どうしようか」と困っていると「第1駐車場」は空いていました。

公式サイトをみると第4・5駐車場もありましたが、川の向こう側です。

第1駐車場は端っこなんです。恐らく、地面が舗装されていないのと、公園の「はしっこにある」から空いていたんだと思います。

それに、帰るとき駐車場の出口をでると、川を渡らなくてはならないんです。「そっちにしか進めない」。だから、帰る方向が反対の方は、川を渡ってからユータンになります。

 

そして、第1駐車場から遊具がある所まで500mぐらい歩きました。歩いていると、松林はいい感じでしたよ。朝から来てのんびり「バーベキューしたら」気持ちいいだろうな~と思いました^^。
2014浜寺公園下から撮影空画像
2014浜寺公園2人画像松林

ちなみに、電車で行く場合は、南海線です。だから、大阪の方からでは、難波駅→浜寺公園駅です。大人330円。難波から25分ぐらいの所です。

 

SPONSORED LINK


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜寺公園で遊ぶ編

着いてすぐ、レジャーシート敷いてコンビニおにぎりで腹ごしらえ。3才の息子は、もう遊びたくてソワソワしています。

ちなみに、公園の中にレストハウスがありました。利用しなかったので帰宅後しらべてみました。すると、幕の内弁当や日替わり定食があるそうです。

だから、手ぶらで浜寺公園に行っても食事はできそうです。(営業時間は9:30~16:30)。

 

とりあえず、遊具のある公園に移動。息子は「移動中も走りまくり」。遊具エリアに到着すると、少し混雑していましたが問題なく遊べました。

3才の息子は「石の滑り台」が気に入ったみたいで、何回も一緒に滑りました。「結構スピードがでて面白いですよ」。ちなみに、うちの息子は、まだ「1人で滑れません」。
2014浜寺公園滑りだ画像1

 

浜寺公園まとめ編

今日は予定変更で浜寺公園に行ってきました。午後から遊んだので、公園の中を全部まわれず残念。しかし、3才の息子は、遊具で「いつもより楽しそう」に遊んでいたので、来て良かったです。

6年生の長女も、それなりに楽しんでいましたよ。

でも、帰るとき息子が「おとう!バーベキューわ~」と言い出したり、「ダダをこねたり」で、もっと遊びたかったみたいです。いつものことですが、楽しいときは「帰るで~」と言い出してから、なかなか帰れません^^;。

2014浜寺公園遊具に移動中画像

 

今度は、ゆっくりバーベキューを楽しみたいと思います。やはり、低学年ぐらいまでの子供にオススメの公園です。大きい子供は大泉緑地公園の方が喜びますよ^^。

スポンサードリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ